子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

安眠アロマオイルを選んで、夜更かし

転職活動をしている頃からストレスのせいか、ちゃんと眠れない日がある。今も、一時期ほどではないけど眠れない日があるのでアロマオイルを買ってみた。以前ラベンダーを買ったんだけどお試しサイズだったのであっという間になくなってしまったので、今回は色々なアロマを試してみることにした。
買ったのはこの5種。
・ベルガモット ベルガプテンフリー
・ラベンダー・オーガニック
・オレンジ 
・サンダルウッド
・ネロリ
パウチの3つはアロマオイルではなくてフレーバーオイル。どう違うのかは気にしない。気にしたら負けだと思ってる。

なんか、たくさん種類がありすぎて、選んでいくうちにどんどん夜が更けてしまったわ。
しかも丹精込めて選び抜いたのに、快眠アイデア大全(菅原洋平)には「ラベンダーにこだわらず、自分の好きなものを選んでいいですよ」って書いてあった。なーんだ…。

でもさぁ、ベルガモットとかネロリとか、におい嗅いだことないんだもん。
ローズのアロマオイルもオシャレっぽくって買ってみたけど、なんかオバちゃんぽいニオイだし…。まぁ私自身オバちゃんなんだけど。

ちなみにこの本によると、「ふわっと香れば嗅覚はすぐに慣れるので、ずっと香りを感じる必要はありません」とのこと。なので1滴で良いらしい。パウチには0.25g入ってるんだけど精油1滴=0.05gらしいので、お試し無料サンプルとは言え5回も使えるじゃーん!パウチの端っこギリギリを三角になるように切って、こぼれない様に立てかけておこう…。

入社してからまだ試用期間中なんだけど、早速入社の時点からの「社内勢力図」が変わりつつあってまだまだ気が抜けない。具体的に言うと、お弁当のおかずを交換するくらい仲の良かったオバちゃんAオバちゃんBこう書くとカンダタA、カンダタBみたいが、いつの間にか一言も口を利かなくなってたり。

女って怖いわー、深入りしないようにしとこ。
そして今夜はネロリで寝ようかなー❤

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村