子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

隙間時間

一日7,000歩を歩くことを目標にしてる。転職したばかりの頃は歩いて歩数稼いでるどころじゃなくて全然目標に届かなかったけど、最近は時間を見つけるのも上手くなってきた。まず、朝1本早い電車に乗って、会社の最寄りの駅に着いたら会社には向かわず近くの地下街を歩く。雨でも猛暑で大丈夫。これでまず4,000歩くらいは歩く。それから勤務時間中はトイレに行ったり、飲み物を用意したり、ファイル(紙のファイル)を取りに行ったりして6,000歩弱。お昼ごはんは12時~12時半までに済ませ、再度地下街へ。あとは仕事の後に家に帰ると8,000歩くらいなので無事目標達成。
一つ問題があって、それは地下街をどのようにUターンするかということ。以前、地下街を散歩していると、私の前を歩いていたサラリーマンが急にUターンして逆方向へ戻っていった。全く私と同じ目的でただ散歩している人だった模様。でも地下街でUターンするのはあまりスマートじゃないんだよね。私の場合は地下街のトイレに入り、(個室には入らない)髪をとかして身だしなみを整えてからUターンする。スマートでしょ?でももっと美しいUターンの方法を見いだせないかと考え中。お店に入って「あら、私の欲しいものはなかったわ」という素振りで出てきても良いんだけど。
時間のある週末の方が、8,000歩も歩かないかも。週末に溜まった家事もあるので、あれもこれも、と済ませているうちにお昼ごはんを作る時間、晩ごはんを作る時間になってしまう。そして体重が増えやすいのも週末。家にずっといて「いつでも食べられる状態」だから。自由時間が有りすぎるのも考え物。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村