子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ゴミ拾いボランティア

天気が悪くて延期になっていた「ゴミ拾いボランティア」に昨日家族4人で参加してきた。

9時半に集合し、河原でゴミ拾い。集合したのは15人程度と、前回の30人より少なめ。(前回は私は参加してないけど夫が参加した。)今回はコロナだったり、別の場所で子供対象のイベントがあったり、ちょっとタイミングが悪く人数少な目。

f:id:grulla:20220418082535j:plain

特定を避けるために人の写ってない写真にすると、どうしてもツマラナイ写真になってしまう。ちなみに、最後のゴミの写真も無し。ゴミ袋に自治体の名前が入ってしまっているので。

意外と河原にはゴミはそんなに落ちてなくてキレイだった。ウォーキングついでにゴミを拾ってくれている人も居るみたい。

最近雨が少ないせいか、場所によっては堤防を下りれる。そこにはゴミがいっぱいあった。ジュースの缶・お菓子の袋・マスク・たばこの吸い殻などなど。

前回参加した人の中には、川の中の方がゴミが多いことを知っているので長靴持参で参加した人も居た。次男は普通の運動靴のまま、川の中へ入り、靴がびしょ濡れ。

ランニング、ウォーキングですれ違う人の中には「ゴミ拾いありがとー!きれいになるねー」と声をかけてくれる人もいて、嬉しかった。

参加したほかの保護者ともお喋りしながら2時間くらいのゆっくりめのウォーキングもできて(1日7,000歩歩くことが目標)、充実した一日になった!

 

と思ったら、日曜の夜に「金曜までに返答する」と言っていた最終面接の会社からお祈りメールが来た。お祈りメールが来る前から分かってたけどね…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村