子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

応募出来てなかったんだってさ!!!!

今月上旬、とある求人に興味があって、応募してその後は毎日SPIの勉強したり、GUでスーツをいつ買うか転職活動で頭が一杯になってたんだけど、待てど暮らせど何の返事も来ない。

失礼かな?とも思いながら選考についてエージェントに聞いたら

「こちら、初回のご面談を実施後に応募手続きを開始するというサービスとなっております。ご面談はご希望をお知らせください」とのこと。

 

え????

 

この担当者とは話したことはなかったけど、前回の担当者とは1時間くらい話したよ?(1年前だけど)担当者が変わったのはそっちの都合だと思うし、何かしら私についての資料って残ってないの?

しかも応募した翌日に「応募手続き開始のご連絡」っていうタイトルでメールが来て

「お預かりしている【履歴書】【職務経歴書】にて、お手続きを進めさせていただきます。

進捗がございましたら、都度ご連絡させていただきます。」

って書いてあったよ???

 

もし・もし・もし・内定もらったら「フランスに移住することになったのでやむを得ず退職させていただきたく…」っ上司に報告しよう!って考えてたよ??

この理由にしようと決めたのは、物理的に勤め続けるのが無理なので、給料上げるとか部署変えるとかの引き止めは不可だと思ったから!

 

 

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  2週間のトキメキを返してっ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

 

 

f:id:grulla:20220218145340p:plain

よく見たら、今月だけで50通くらい来てるメールのうちの1通の、最後の最後に
「※ご面談後、すでにご応募いただいております求人のご応募手続きを進めさせていただきます。」って書いてあったわ。とほほ。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村