子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ベトナムからおかえり

夫と息子2人が無事にベトナムから帰ってきた。(そして、さよなら私の自由時間)
チームの順位は去年と同様、下から数えた方が早い位置だったけど、去年よりは少し順位が上がった。
「じゃあ、来年は3位入賞くらい目指せるんじゃないの?」
長男「いや、来年は僕はU14のチームじゃなくてU18のチームになるから、また別」
とのこと。チームは年齢によって編成されるので、長男と次男のチームもまた別々。
さて、来年の大会はどの国で開催されるやら。アジア圏ということは確実だけど近いところがいいな。その方が旅費の負担も減るから。
次男のチームはビリッケツだったものの、「U13ベストゴールキーパー賞」を受賞。これはきっと長男による特訓の賜物。
ベッドの上に次男を仰向けに寝かせ、「目閉じるなよ!閉じるなよ!!」とユーフォーキャッチャーで獲ったこぶし大のぬいぐるみを次男の顔の上に落とす特訓をしたから。

トロフィー、ココナッツクッキー、アロマキャンドル2個、ドライマンゴー

ベトナムに関しての感想は
・牛が道を歩いてた。
・信号がなかった。
・湿度がすごく高かった。
・物価が安かった。
・フォー自体には味は無かった。
夫はベトナムは3回目だった(全部仕事)

無事に帰ってきたのは良いけど、スーツケースを開けた途端、部屋が部室臭で充満した。耐えられず直ぐに3人×4日分の洗濯を済ませた。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村