子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

相次ぐ臨時出費

3月に長男と次男がサッカーの試合のため4泊5日でベトナムへ行く。費用は一人当たり14万。この大会は毎年開催されるので臨時出費は前から予定していたけど、今年は去年よりも費用が高い。円安のせいか?こちらはサッカー部の希望者が対象。
さらに今になって学校の修学旅行で沖縄に行くということを知った。それは初耳。こちらも4泊5日で費用は一人当たり6万。そして対象になっている学年には長男次男が該当。

なのでこの春の臨時出費は40万。
ハハッ。

実は2月にはNVIDIAの決算があったし、ついつい予算をオーバーして買いすぎてしまったんだよね、NVIDIA関連の他社の株も含め魅力的過ぎて。

まぁ、親の務めとして期日までには払うけど。

でもワクワク感の本気度として株取引は「手を付けてはいけないお金に手を付けてからが本番」な気もする。ダメ人間まで堕ちる一歩手前を味わうスリルというか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村