子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ビックスドロップ

数日前、帰国してから早速風邪ひいた。だって家族全員風邪ひいてるんだもん。でもそういえば、帰りの飛行機の中で空気が乾燥してたような気もするし、UAEと日本の寒暖差激しいし、疲れてたし、引くべきして引いた風邪なのかも。
うちの家族は全員喉が弱いので、手放せないのがビックスドロップ。
新しく「抹茶味」が出たそうなので買ってみたけど、あんまり美味しくない。薬っぽい味がする。まぁ薬なんだけど。

そういえばドラッグストアで大量に買ったとき「飴だけどお薬なので空腹時に食べると胃がもたれることもありますよ」と教えてもらった。

やっぱり無難にレモン味が一番好き。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村