子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

予想外の行動

次男は学校を休みたいので、未だにパンツ一丁で窓を開けて寝ようとしてる。自然にしてて風邪ひいたなら仕方ないけど、わざと風邪をひかないでもらってもいいですか?

長男がいつまでもスマホをいじっているので時間を決めて取り上げたら、取り上げたとたんに部屋の電気を消して寝ている。えっと、そうじゃなくて勉強してもらっていいですか?

もうすぐ恐怖の連続出張が始まる。日々のお弁当作りもあるし普段は一滴も飲まないし(お付き合いで空気を乱さないために飲む程度)出来るだけさっさと家に早く帰るようにしたいんだけど、思いのほか接待ディナーにお呼ばれしてしまった。私なんて肩書も何もないのに、とりあえず居れば良いっていう賑やかし要員かな。会社から家まで1時間掛かるし、家のことが何もできなくなりそう。1週間くらい毎日パスタになるかも?

せめて出張手当ではした金を稼いでやる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村