子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ハロウィーンを終え、秋休み開始

今日から2週間ほど子供の通う学校の秋休みに突入。そして昨日は学校でハロウィーンのイベントが行われた。その日のために長男がネットで買ったお面がなかなかの迫力。夜その辺に置きっぱなしになってるのを見つけて、お面だって知ってるのに「うわああああ」ってなる。

あらやだ、一日使ったせいかちょっと髪が乱れてるわ。前は、もっとさらさらヘアーだったのに。

2週間の休み明けは、もちろんテストラッシュ。秋休みと私の出張ラッシュが重なってしまって次男の勉強を見られないけど国語の成績が心配なので、休みの間は「ばあば先生との特訓」を予定している。遠方にいる私の母と、毎日ネッオンラインミーティングみたいにして、音読をしたり漢字書き取りのチェックをしてもらう予定。

来週中東からのお客様が来日するので色々と手配してるんだけど、豚肉がダメなのはまぁまぁ良く知られたところだし、それなら懐石料理とかで、なんとかなる。でも「エビしか食べられない」という人がいて、絶句。「エビが食べられない」のではなく「エビしか食べられない」。ネットで調べてそういう人にはどんな飲食店が良いのか探そうとしたら
「うちのミドリガメが…」
という話しか出てこなかった。哺乳類でもない、変温動物と一緒か…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村