子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

行く→行かない→行く

行く→行かない→行く…ということで、行くことに決定。

何の話かというと、来月の夫の海外出張。割と近場(アジア)で数日だけなんだけど、本人は本気で嫌がってる。一時は行かなくても良いと決まったんだけど、結局は行くことになった模様。だからこそ本人の落胆もひとしお。
夫婦共に、元々はそんなに出張のある仕事ではなくて、今のところ私の方も予定してるのは来年2月ごろの中東1週間のみ。(社員旅行…)
もし万が一お互いの海外出張が重なったら、どちらかが「ゴメンナサイ」するか、できなければ数日子供だけで過ごしてもらうつもり。出張の間、私の母に来てもらうのも可能性的にはアリなのかも知れないけど、あちらも飛行機でこっちに来てもらうことになるので、気軽にはお願いできない。まぁ出張が重なることはほぼないとは思うけど。

長男の話によると、学校のクラスメイトで、子供だけ日本に残して夫婦で旅行するケースもあるそうなので「僕は(子供だけで数日過ごしても)良いけど?」と言ってる。ただし、そのクラスメイトの場合は、子供がもう少し大きいけど。

今日は次男がBBQにお呼ばれ。慌ててちょっとした手土産を買ってきた。と思ったら、長男も呼ばれてるらしい。肉か?肉を持って行った方がいいのか??
改めて話を良く聞いてみると、10人弱の食べ盛りキッズが呼ばれてるらしい。安愚楽牧場ごと買い占めるか?と思ったら潰れてたわ。10年以上前に。



 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村