子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ドバイとかその周辺

今の会社の顧客はほとんどが中東エリア。なので今更ながら、中東についてちょっと勉強することにした。
アメリカ経済中国経済も物価高やコロナ感染拡大による経済活動停滞のせいでそれぞでマイナス成長。日本経済もまぁ良い材料はなく…。

世界銀行は中東・北アフリカ地域の2022年の成長率は5.3%に加速すると発表。そう、今はまさにアラブの時代。(まぁ、今に始まった事でもないけど。ブルジュ・ハリファの開業が2010年だし)まぁ、世界のどこかで一つくらい好景気に沸くエリアもないとね。そしてその波動が回り回って、日本にも到達したら良いんだけどね。

2022年Google earth

おかげ様で注文をたくさん頂きすぎて、その処理で一日が終わることも。嬉しい悲鳴。

以前、とあるパスワードを客先に知らせたかったんだけど「セキュリティのためメールではなくFAXで送るように」と前任者から指示を受けてレバノンにFAXを送ったんだけどエラーで送信できず。番号を確認したけど、あってる。そして再度送信したけど、その後もエラー。おかしい…。あとで分かったことだけど「国中、回線が不安定でだけどFAXはちゃんと届いてます」とのこと。そういう国もあるのね…。私にとってレバノンと言えばシャキーラ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村