子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

雨の日のリモワのジョギング

リモートワークの日が雨の日だと、ちょっと得した気分…になったのも束の間、リモワの日は少し朝に時間の余裕があるので近くの公園まで自転車で行って、公園を一周走ったり歩いたりしたい。朝8時頃には雨が止んでいたので急いで公園まで自転車で行き、公園を半周走ったところで雨が降って来た。仕方ないので引き返して家に帰ってちょっと早いけどパソコンを立ち上げ仕事の用意。そしてスマートウォッチを見ると、一日の目標の運動量にまだまだ足りない…。ちょうど昼休みの時間に雨が上がっていたので昼休み(リモワだけど)の時間に再度自転車で公園まで出かけ、再度走り始めた。すると半周走ったところで再度雨が降り出したのでまたもや退散。でも朝の半周+昼の半周で、いつも通りの運動量にはなんとか到達した。

雨の日、ジョガーの皆さんはどうしてるんだろうね。お休み?それともカッパ着て走る?それこそスポーツジムの出番なのか?

私の場合、走りたい・歩きたいのもあるけど、森林浴もしたいんだよね。

今週は次期社長の来社(日本語話せる人なのか不明。)、来週はいよいよエクセルレッスンが始まるので忙しくなりそう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村