子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

年賀状の準備

昨日は天気も良いし家族全員揃っていたので、年賀状用の写真を撮りに行った。ウサギを求めて家族でお出かけ。

毎年、年賀状用の写真は一眼レフで撮ってるんだけど今回は三脚を持ってこなかったので、道行く人に「すみません、写真を撮ってもらえませんか」と声を掛けて写真を撮ってもらった。ちょっと前までは、自分のカメラを赤の他人に触らせるのにも激しい拒否反応を示してたんだけどね。

今時スマホで十分キレイな写真撮れるからスマホで十分なんだけど、家族旅行とか「ここぞ!」と言うときにはNIKON D90の出番。
夏休みに出かけた長野でも大活躍。この2枚の写真にD90が写ってるということは、私のスマホで撮った写真なんだけどね。キレイに撮れてると思うけど。

D90を買った時期は子供が生まれる前なので、かれこれ13年前。私も夫も3人兄弟の末っ子で子供の頃の写真が少なかったので、子供が生まれたら写真をたくさん撮ろう!と購入した。(夫が。)ちなみに発売当時はそこそこの価格だったので予算はオーバーしてたけれども。今は中古で18,000円の模様…。

もう数年前になるけど「ちょっと持ってて」と夫からカメラを渡されて、しばらく持ってたんだけど、首から下げるの忘れて立ち上がった瞬間に見事に落としてカメラを壊してしまった時に流石に数日夫が口をきいてくれなくなったのも、いい思い出。結局その時はサービスセンターに送って修理してもらった。

家族写真に夫が色々デザインして、年賀状のデータ作成は終了。
実際の印刷は印刷屋さんに依頼。11月上旬までの注文だと安いんだよね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村