子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仕事用のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

左から

  • 仏検の過去問(カバンが重い時はテキストや読書用の本を入れずにこの過去問だけを持っていく時もある。ペラペラで軽い。あと美容院にも持っていく。切った髪の毛が挟まらないから、本を持っていくよりも良い。半年に1回しか美容院に行かないけどね。)
  • シャーペン(電車の中で仏単語の意味や発音を調べてメモしたり。)
  • お弁当(お弁当箱は長男のおさがり。現在、長男は一回り大きいお弁当箱を使用中)
  • ワイヤレスイヤホン(通勤途中に英仏の勉強)
  • ダイソーのエコバッグ(すれ違ういろんな人とお揃い。同じバス会社の運転手がすれ違う時のように、手を挙げて挨拶したいくらい。)
  • お財布(ダコタ)
  • ポーチ(ティッシュと絆創膏が入ってる。靴擦れ、サカムケした時とかのため)
  • 化粧ポーチ(レスポ)
  • ハンカチ(アイロンが要らないタオルハンカチを愛用中)
  • 名刺入れ(知り合いの台湾のお土産でもらった。)

その他、その時々で入れ替えるのが、テキストと読書用の本(図書館で調達)

会社に置きっぱなしにしてるのは

  • お箸
  • 歯磨きセット
  • マスクの予備
  • ハンカチの予備
  • カーディガン

何もイベントが無ければ(来客とか上司の出張とか)出社するのは週に2回なんだけどね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村