子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

エレベーターのリニューアル工事

住んでる賃貸マンションのエレベーターリニューアル工事が始まった。故障とかではないけど古い建物なのでエレベーターも古くなり、リニューアルするそう。完全にエレベーターが使えなくなるのは1週間ほど。だいぶ不便になるので、かなり前からお知らせは頂いてた。でもつい忘れていて、最近寒くなったので長袖のTシャツやその他のものをネットで買ってたことを思い出して、慌てて到着希望日を変えたり宅配ボックスへの投函に変更してもらったり。ただどうしても変更が出来なかったのが、「生ものの配達」。到着日を遅らせると賞味期限が短くなってしまう…。受け取る時に「すみません、エレベーター止まってるのにここまで来てもらって」と謝り倒して受け取ったのが、丸岡の餃子。

噂には聞いてたけど、おいしいー。ちょっとまとめ買いして、食べきれない分は冷凍しておく予定。大人気らしく注文から発送まで2週間くらい掛かった。こういうのこそ、ふるさと納税に登場してくれたらいいのにねー。そういえば誰かがふるさと納税のことを「住民税先払いネットショッピング」と言ってて、その通りだと思った。
この1週間、ちょっと外出するのにもエレベーターが使えないと流石に不便。数か月前に転職して、そのタイミングをミスってウッカリ10日間無職の期間があったんだけど、(売り言葉に買い言葉で、次の仕事を決めないまま辞めたからね!)年金の空白期間があり国民年金を払わないといけないので、ちょっとコンビニに支払いに行こうと家を出た瞬間、「あ、そういえばエレベーターが使えないんだった」とちょっとガッカリ。そんな高層マンションでもないんだけどね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村