子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

マスクによる接触性皮膚炎

マスク生活も早2年。布マスク・シルクマスクを使っていたこともあったけど、不織布が結局一番良いらしいので、現在は不織布マスクを使用中。
会社で仕事中に飲み物を飲むときはマスクをあごの方にミョーンと伸ばしてマスクをずらしてから飲むので、その度に耳の後ろに負担が掛かる。肌はそんなに弱くないと思ってたけど、最近耳の後ろが痛い。血は出ていないけどかぶれてカサカサしてる感じ。

小林製薬 ミーミエイド

ここまで酷くはないけど、こんな感じ。
この2年弱は平気だったのに、ここのところ接触性皮膚炎になったのは、最近シャンプーとリンスを変えたせいもあるのかも?普段はせっけんシャンプーを使ってたんだけど、夏の間はドラッグストアで普通に売ってるシャンプーにちょっと浮気をしていたのでそのせいもあるのかも。

うちでは何にでも塗る薬として、リンデロンを常備。虫刺されにも塗る。使うのは私だけだけど。今まで個人輸入でまとめてかってだんだけど、最近はドラッグストアでも帰るのでむ個人輸入はしなくても良いかな。

図書館に週に2,3回行くんだけど。図書館は公園に併設されてる。図書館のエレベーターを待つ間に必ず虫に刺されるんだよね。そして毎回、「あー虫よけスプレーを使ってから来るんだった」っと後悔。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村