子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

とりあえず、一日の流れについて。

今週のお題「マイルーティン」

一日の流れについて、出勤リモワの2パターン。あんまり変わらないけど。

出勤バージョン

5:50 起床。お弁当4つと晩御飯の準備。スーパーのポイント3倍デー(火曜と金曜)には朝のうちにスーパー(24時間営業。家から350m)へも行く。夕方に行くとレジが混むので嫌なんだよね。

7:50 家を出る。電車の中では読書かフランス語の勉強。ウトウトすることも。

8:50 会社の最寄りの駅に到着。ブラブラ地下街を歩く。

9:20 出勤

17:00 退社

18:00 帰宅、晩御飯。(子供達から晩御飯の時間が早いとクレームを頂く)

18:30 図書館に行く時もある。読書、フランス語の勉強。

21:30 ブログを書く。翌日12時に予約投稿するので、今日あったことは「昨日は~」と書くのがコツ。たまに忘れる。あとはネットしたり。

22:30 就寝。

 

リモワバージョン

5:50 起床。出勤の日とやることは同じ。

7:50 家を出て近くの公園へ行きジョギング(半分歩くけど)。

8:50 帰宅。シャワーを浴びたり、着替えたり。

9:15 仕事(本当は9:30ではなく9:15開始。出社するなら時短が適用されて9:30開始とになる。)

17:30 仕事オシマイ。でも18:00までなんだかんだ続きをしたり。

あとは出勤の日と同じ。夜は一分一秒惜しんで勉強・読書するわけではなく、漫画を読むこともある。

朝起きるのが5:50と中途半端なのは、6:00起床ではちょっとバタバタするので10分早く起きるようにしてみたから。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村