子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

OUTフランス語 IN英語

この1年半、毎日フランス語を勉強していたけど、ちょっとお休みして英語の勉強に戻る。というのは、今月新社長が来日することになったから。滞在は1週間程度。新社長は社長の娘。国籍は知らないけど住んでいるのはアメリカ。なのできっと英語は上手なのだろう。
私が以前勤めていた会社でも海外の企業と取引があったけど、なぜか取引先は全部英語圏の国ではなかった。なのでいつも「英語はお互いにとって外国語」。だからこそ、ちょっとした文法のミスもお互い様で済ませられるので気楽だったんだけど相手がネイティブとなるとちょっと緊張する。

TOEIC対策の時にもリスニングに愛用していたのはCNN10。本場のCNNは難しすぎるので、高校生向けの10分のニュース番組を聴いてた。昨日から再度聞き始めたんだけど、アンカーが前の人(Carl Azuz)じゃない…。ずっとCarlの声に馴染んでたのに、新しい人(Coy Wire)だとなんか変な感じがする。
Redditでも残念がっている人が多数。
「CNNにメールした」「Carlが戻ってくるまでボイコットする」「新しい人はCarlが戻ってくるまでの一時的な交代だと良いな」とたくさんの人が書いてあるのを見て、ちょっと新しい人が気の毒に思えてきた…。CarlはCNN10を長く勤めていたから、その後を引き継ぐのはどんなに優秀な人でも大変だと思う。
そして誰も降板の理由を知らず…。

聞き取りやすい発音でいえば、sex and the city (音声英語+英語字幕で見るのが好きだった)のサラ・ジェシカも聞き取りやすかった。あら、Carlとサラ・ジェシカに共通しているのは2人ともユダヤ人ってことかな?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村