子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夫のご希望通りの自転車

クイズ。
これは何でしょうか。

答え:組み立てる前の自転車…。
ねー…。どうなんだろうね、コレ。
これが長男への誕生日プレゼント。とりあえず段ボールから出したものの、週末までこのまま放置…。夫が組み立てる予定だけど、平日は時間がないからしばし放置プレー。
私は「多少高くても、ちゃんと完成品を自転車屋さんで買ったら?」って言ったんだけどね。
夫は自転車のパンク程度ならチューブ(1,000円くらい)を買ってきて自分で修理する。でも流石に組み立てるのは今回が初めて。今はYoutubeでやり方を説明してる動画がいくらでもあるし、なんとかなるんだろうか。今の時点で形は出来てるし。
コロナで電車通勤→自転車通勤にした人達の間でも組み立てが必要な状態で届く自転車は人気らしい(安いから)。でも国民生活センターによると事故もいっぱい。走ってたら突然前輪が外れたとか。恐ろしすぎる。子供(長男)が乗る自転車だし、整備不十分なままでは怖くて乗せられないので、「組み立てが必要な自転車」を購入前に最終点検をしてくれる自転車屋さんを確認済み。
ちなみに、TS点検、一式点検が3,000円ほど。
あと、防犯登録もしないとね。

ってかこういう心配をしたくないし手間を省きたいから自転車屋さんで買って欲しかったんだけどねー。そういえば引っ越しも「友達に手伝ってもらって自分でやる」って言い張ってたし、なんでも自分でやりたい人なのね。流石に引っ越しの件は私の主張(=引っ越しは引っ越し業者に依頼する)を通させてもらったけど。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村