子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

色気づいてきた長男 略して色男

「香水」「オーデコロン」「オードトワレ」「オードパルファム」「パルファム」を正しく理解し使い分ける自信がないので、とりあえずここでは「パルファム」で統一。

長男(13歳)のクラスの男子の中には「パルファム」を使っているオシャレ男子がいる模様。流石フランス人。元々お風呂に入ってない時に体臭をごまかすために使ったと言われてるけどね?

週末に、売りたいポケモンカードがあるとのことなので、私と長男の2人でトーレディングカード専門店に出かけた。(未成年なので保護者同伴)

そしてそのついでにパルファムが欲しいと言うのでディスカウント香水店?(並行輸入してるようなお店)に寄ってみた。そこで2人で色んなパルファムをフガフガしてみて、一瞬長男が買おうとしたのが「ココナッツ」のパルファム。「それは甘々の香りで、どちらかと言うと女の子向けだと思うけど?」と意見したところ結局何も買わなかった。

クラスの子はどこで買ったのか長男に聞くと「ファミマ」とのこと。あー、それならそれはギャッツビーのパルファム的なものかなぁ。

家に帰って思い出したのが、貰い物のパルファム。
私は使ってないので、長男にあげることにした。

女性向けだけど、ネットで説明を見ると

トップノートはマンダリン、ミント、ミドルノートはネロリ、ジャスミン、ベースノートはオークモス、ローズウッドである。

お花の名前盛りだくさんだけど、そんな甘い匂いでもないし、まぁいいでしょ、何かの匂いがしていれば…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村