子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

出張1

今日のブログは音声入力で書いてみる。

出張の必須アイテムはスマホ。そして、それに付随してスマホの充電コードも。家に余っているコードがあったので持ってきて、いざホテルで充電しようと思ったらなんとサイズが合わない。ホテルのフロントで貸してもらえるか聞いてみたら部屋に備え付けがあるそう。コンビニで買う必要がなかったので良かった。

移動は新幹線とタクシーなのでそんなに歩いてないつもりだったけど食事の場所への移動や取引先の敷地内の移動で結構歩いた。
f:id:grulla:20220727221154j:image

今日の打ち合わせは私の上司が不在のため時間短縮でなんと10時半スタート。ホテルから取引先は徒歩10分。朝はかなりゆっくり過ごせそう。フランス語の勉強ができるな。

今、出張で来ている町には兄が住んでいるのでせっかくだからちょっとでも会えたらと思ったけどムリそう。私は明日の朝少し時間があるけど兄は平日だから普通に仕事してるし。残念。
音声入力はかなり手軽で簡単にできるけど、家では音声入力は恥ずかしくてできないから一人でいる時専用。

f:id:grulla:20220727214923j:image

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村