子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

電車にまつわるエトセトラ

先日、朝の通勤電車でボックス席でお向かいになったスーツ姿の中年男性が「氷結(レモン)」を飲んでいた。しかも一切隠さず。さすがにロング缶ではなかったけど。朝の電車内で飲酒してる人を初めて見た。流石にチューハイ1本では酔った様子はなく、読書したり普通に過ごしていた。なかなかのツワモノ。あんなにも堂々と飲酒していたからには初犯ではないはず。
日によってオレンジだったり桃だったりするんだろうか。乾き物を携えている時もあるのだろうか。それとも週の半ばでしんどい水曜日のみ飲酒するとか規則性があるんだろうか。妄想が捗る。

帰りの電車内では、たまに飲酒している人を見かける。缶をハンカチでぐるりと包んで何のビールか銘柄までは見れないようにしているけど。羞恥心が垣間見える。

そして今日の帰りの電車はギッチギチに混んでた。他の鉄道会社で人身事故があったようで振り替え輸送していたらしい。

朝から飲酒して仕事に向かう人がいたり、電車に飛び込む人がいたり、もしかしてこの国って病んでる?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村