子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一人暮らしの電気代

7月から束の間の独身生活が始まって、
カップラーメン食べたり、スーパー銭湯に行ったりする!
と心に誓ったんだけど、なんだか暑くてそれどころじゃない。
あと有給も使っちまおうと思ってて、一日休むと次の日が怖いから半休を取ろうかなと思ってるんだけど、お昼の12時に帰るのも暑くてなかなかシンドイ。しかも家に帰っても別にやることもないしな…と思うと有給取るのもメンドクサイ。もう、何もかもがメンドクサイ。

暑いけど、電車も職場もエアコンが効いているので日中に屋内に居る限りは生きていける。家では今シーズンまだ一回もエアコンを使ってない。電気代が払えないくらい貧乏な訳でもないんだけど、そんなにエアコンが大好きな訳でもなく家に居る時間も短いしまだなんとかなってる。エアコン使わない方が、ダイエットには良いような気もしてる。
家族が減ると、光熱費も安い。

去年7月の電気代は9,042円

今年7月の電気代は1,711円。

夏休みが始まって、朝の通勤電車ではお出かけの学生さんや家族連れが増えてきた。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村