子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

そもそも、アイス1個じゃ足りない件。

「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え

news.yahoo.co.jp

「絶対にやめて。女の子は仕事帰りに駅のそばのコンビニで1人分のアイスを買わないで。もしあなたがそれをしていたら陰から見ているヤツがいる。『アイスを買うなんて家が近いな。1個だけなら他に誰もいないな。』と教えているようなもの。店を出てつけて来られたらアウト。アイスは昼間に箱で買って!」

私、最近仕事帰りにドラッグストアでアイスを買って帰るんだけど、「sunaoのアイスならカロリー低いから2つ食べても平気かな?」と期待して2個買っちゃったり。カロリーは低くてもお値段はお高めだからお財布には痛い。まぁ、女の子という年齢はとっくに卒業していますけれども。

元々、「お菓子の買いだめ」が出来ない食いしん坊なので「明日の分」を買っておいても我慢できずにその日に食べちゃう。なのでダイエットを考えた時に一番いいのは買わない事。誰かが言ってたけど、ダイエットにはスーパーで壁側の物をメインに買う事って言ってた。その理由は、冷蔵の電源が必要な生鮮食品が壁側に多いから。スーパーの真ん中に置いてある商品は常温保存OKの加工食品。箱に入っててバーコードがついてて…というような。

このニュースの後、アイスがたくさん売れたりしてるのかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村