子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

15年ぶりの独身生活開始

15年ぶりに独身生活(2カ月の期間限定)開始。予想としては最初の1カ月はお気楽さ加減を満喫し、次の2カ月はちょっと寂しくなり始めると思ってる。映画で言うとブレアウィッチに出てくる若者のような。(最初だけは元気)
とりあえず今週は特に忙しいので、家のことを気にしないで残業できるのはありがたい。普段はいくら晩ご飯は朝のうちに準備しているとは言っても家の中が気になるし平日は出来るだけ早く帰りたいから。今週は取引先が来社して、そのまま一緒にご飯を食べるので、もし遅くなったら会社の近くのカプセルホテルに泊まりたくなってしまうかも…。誰もいない家に寝に帰るのもね。ペットを飼ってるわけでもないし。
昨日も残業で家に帰るのが遅くなったので、独身生活第一日目は冷蔵庫の残り物を食べてアラビア語講習の動画を見てお風呂に入ってオシマイ。
残業のない日は、一駅手前の駅で電車を降りて一駅分歩いて帰ろうかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村