子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

「ピンポン鳴ったら出てね要員」の不在

だいぶ暑くなってきたし週末は天気も良かったので、洗える掛布団を家で洗濯した。10月くらいまでお別れね…と布団圧縮袋に入れてサヨナラしようと思ったんだけど、布団圧縮袋が見当たらない。何回か使ってチャックの嚙み合わせが悪く、密封できていない雰囲気だったので前回使用時に捨ててしまったのか?捨てた記憶はないけど、探しても見つからない。
どうせ古かったので、「ネットで新しく買うか」と思って注文画面まで行ったんだけど、表示されたのが「最短納期6/21(水)ご希望の時間指定はこちらから」という画面。いつも通り18:00-20:00を指定しようと思ったところ、重要事項に気が付いた。今週の水曜日にはこの家には私しかいなくなるんだった。私が仕事の後に家に帰るのは19:00前なので、「じゃあ、時間指定は19:00-21:00か…」と思いを巡らせたんだけど、もし配達が21:00ならそれまでスーパーにもいけないし、お風呂にも入れないということか!いつもなら「ピンポン鳴ったら出てね」の一言で済ませられるんだけど…。置き配のサービスはない模様。久々の独身生活は家事が断然ラクになると思ってたけど多少不便になる点もあるのね…。

そしてさらにあちこち探してみたら、やっと見つけた、密封できない布団圧縮袋。とりあえず今年はこのまま使うけど来年こそ新しいのを買おう。

これから2カ月間、3LDKの家の中で使うのは1部屋だけ。しかも時間は19:00-8:00まで。(平日の場合)なんか、空き部屋がもったいない。フランス人だったらこういう時、誰かに貸したりするんだろうな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村