子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

早速、自堕落。

アジサイの季節。アジサイの花が咲いて初めて「あ、ここに植えてあるの、アジサイだったんだ!」と実感する。葉っぱだけの時にはアジサイだと実感できないから。
あと桜も咲いた時に初めて「あなた、ただの木だと思ってたけど実は桜の木だったのね!」とビックリする。

独身生活2日目。早速生活が乱れてきた。帰宅後の自由時間を目一杯楽しむのでお風呂の時間が遅くなりがち。子供たちがいるときは「早く入りなさい」と急かしてるんだけどね。あと洗濯物を畳まない。どうせ私のだけだし、またすぐ着るし。暑いし、週末は服を着なくなるかも。どこまで堕ちるか楽しみでもある。

でも一人だとちょっと怖いのは、朝寝坊。社会人になってから(学生時代も)寝坊して遅刻したことないけど、万が一寝坊した時に誰も起こしてくれる人が居ないと思うとちょっと心細い。まぁ、加齢なのか最近は目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めてるんだけど。

そして2カ月も家族バラバラになることがあるなんて想像もしてなかったので、今回慌てて買い足した物(メルカリで300円)がある。それが、これ。

電動歯ブラシの充電器。

うちには電動歯ブラシが2セット(本体と充電器。替えブラシは4個)があるんだけど、買った時に「充電器は2つも要らないなぁ」と、1つ捨ててしまった。今回フランスに本体を1つ持って行ってもらって、日本に1つ残した。となると問題は充電器。充電しないと2週間くらいしか使えないと思う。なのでとりあえずフランス組に充電器を持って行ってもらい、私はメルカリで後から入手した。無駄な出費だけど仕方ない。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村