子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

春の沖縄へ

長男も次男も、学校の修学旅行で昨日から沖縄へ。
泳いだり、カヌーしたり、ビーチバレーしたり、沖縄の歴史や自然を学んだり、ハイキングしたり、天体観測する予定。
4泊5日で一人6万円。高いけどそれでも安いと感じるのはシーズンオフだし、宿泊はホテルではなく「自然の家」的な施設だから。(シーツは自分で用意する。あとアメニティはナシ)でももし家族旅行で沖縄に行こうと思ったら、こんなには安く済まないはず。

子供たちが居なくなって、羽が生えちゃう!!!週末はいつもほどは頑張って買い物する必要がないので、大型スーパーのロピアではなく普通に近所のスーパーにだけ行った。しかも、もし平日の夜に「あの食材がない!」となっても、今週は気兼ねなく買い物に行ける。子供がいても買い物くらい行けるんだけど、私が居ないと子供たちが喜んじゃうからね。(ママが居ない=ゲームできる!)まぁ私が居てもゲームしたりネット見てるけど。

きっと子供たちも親と離れて青春を満喫しているであろう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村