子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

裁判傍聴の気分

ネットで、「最近電車内での小競合いが増えている」という記事を見た。景気も悪いし皆イライラしているのかなと思っていると、とある殺人事件の実際のビデオを見つけてしまった。
事件自体は2022年7月30日、アメリカのアップルリバーの川下りで。54歳の男性の容疑者はその場で逮捕されて現在裁判が始まっている。被害者は5人で、そのうち1人(17歳の男性)が亡くなった。

3分のビデオでは、何が起こったのか「????」でも裁判が始まるうちに色々なことが分かって、ちょっとした推理小説を読んでいる気分。そして英語の勉強にもなる。(字幕は「オン」で)この3分のビデオは証拠として提出された。

(ビデオは、apple river, stabでヒットする。)

YouTube:FOX9 Apple River stabbing victim Ryhley Mattison testifies [FULL]より抜粋

まさにお互いの誤解で起こってしまった事件。
54歳の男性は同じグループの知り合いが川の中でなくしたスマホを探していたのに、別のグループから若い女性を見ていたのではないかと言いがかりをつけられ、集団で突き飛ばされて川の中で尻もちをついてカッとなって刺した?模様。

流石のアメリカでも川下り中でみんな水着だし銃を持っている人はいなかったけど、酔っ払い(女性はこの日マリワナも嗜んでいたそう)、小競合い、ナイフ…。

わき腹を容疑者に刺された女の子は、別に小競り合いにも参加していた訳でもないと思うんだけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村