子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

コストコデビュー

例年だと今くらいの時期に桜が見ごろになってるんだけど、どうやら今年は雨が降って寒い日が続いたし桜の見ごろが遅れてる。
でももう友達とかと約束してしまったのか、まだ咲かない桜の下にレジャーシートを敷いて枝を見ながらピクニックしている集団もチラホラ。

そんな週末、だいぶ遅まきながらコストコデビュー。
感想としては
・遠い(渋滞)
・量が多い
・そんなに安くもないような…(円安)
冷凍庫のスペースが限られているので、そんなに派手に買いものするつもりもなかったのでおかず系はそんなに買わず、お菓子・軽食系ばかりになってしまったんだけど、それでもなんとお会計は26,000円。しかもカードで払おうと思ったら「マスターカードのみです」と言われ(VISAしか持っていなかった)現金で払ったけど、ちょっとヒヤリとした。

日本では珍しいチルドのラビオリを見つけて2パック買って帰ったけど、実際に食べてみると子供たちの反応はイマイチ。中に入っているのがチーズソースだったんだけどお肉がご希望だった模様。
うーん、2回目行くかなー。遠いし、「コストコでしか買えないから絶対リピートする!」というものもないので、ロピアで十分な気もする。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村f:id:grulla:20240331183325j:image