子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

PESTO

帰国した当日は、子供たちがグッタリ。8月31日まで夏休みなので、しばらくはゆっくり過ごせるんだけど。長男も次男は帰ってきて来てから泥のように眠っていた。たくさん遊んで帰ってきたせいなのか、時差のせいか、この暑さのせいか。
20代前半の頃前の会社に勤めていた時にドイツ出張の後、家でシャワーを浴びてすぐに出社したけどなぁ。(同行していた上司が「直ぐに出社する」というから、部下である私もそうせざるを得なかったんだけど)子供はあの時の私より体力あるから、帰ってきてからそんなにダメージは無いと思ったんだけどな。ずっと親戚の家に泊まっていて、その緊張感もあったのかも?

フランスの親戚の家で食べて、子供たちに大好評だったのが「ペスト」。日本でも買えるのでジュピターで買ってきた。子供達も「日本でも買えるの?」とびっくりしてた。世界はつながってるのね。だからコロナも全世界で阿鼻叫喚を引き起こした訳だし。 恒大の破産申請の影響はどこまで広がるやら。
フランスにあるのはもっと大きいサイズかと思ったんだけど、意外なことにフランスのおうちでもこのサイズのペストだったらしい。

あちらも家族にも同じ年ごろの子供が2人いて、魔女の大鍋をかき回すようにパスタを茹でてくれていたらしい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村