子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

インド株インデックス

来月、SBIでインド株インデックスがSBIで買えるようになるらしい。

www.sbigroup.co.jp

2050年にはGDPの世界順位は、

1位:中国、2位:インド、3位:米国、4位:インドネシア、5位:ブラジル、6位:ロシア、7位:メキシコ
になるらしいし、今落ち目の雰囲気漂う中国に代わってインドが注目を集めるのも当然の流れかも。こうやって資産が海外に流れていくのを見るのも悲しいけど仕方がない。
やっぱり数は力だから、人口が多いっていうのは強い。そして英語が話せるのも。
「草食男子」に代表される今の消極的な日本の雰囲気では経済成長どころではないのかも。そして若い女性は日本を捨てて海外へ…。

news.yahoo.co.jp

それにしても円が安すぎる。投資するのも一苦労。
輸出の会社にとっては良いんだけどね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村