子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

UAEへの社員旅行:日本を離れて感じること

今回海外に行くのは15年ぶり。(ちなみにうちの両親は海外に行ったことがない)

まだ数日だけど、日本を離れて個人的に感じることをいくつか。

・ちゃんと並んで順序を守る日本はすごい。

・子供たちは私が居なくて嬉しそう。

・夫は私が居なくて大変そう。

・海外の街を歩くのは楽しい。

・UAEDでは英語を話せて当然扱い。

・日本国内でも海外の食べ物が入手しやすくてボーダーレス化してる。(チーズ各種やフムスなど。)

・日本の電車のアナウンスは過剰だと思う。

・色々と感じるところがあるはずなので子供には早いうちに海外(フランス以外)を経験させようと決心。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村