子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

秋の日はつるべ落とし

天気が悪かったせいか、昨日は夜暗くなるのが早かった気がする。でも実際に日没は早くなってる。一日に1分~2分。そして日の出も。

日の出日の入時刻方角マップ - 日の出日の入時刻・方角マップ より

この夏の暑さの原因は地球の地軸が狂ったせいかと思ってたけど、こうやって日没が早くなるのを見ると地軸は正しく傾いているのだと安心する。
でも電車に乗って家に帰る時に暗くなってくると、暗澹とした気分になる。仕事しかしてないのに一日が終わってしまう気がして。そして隣に座ってるサラリーマンのお腹が出ていたりすると「そうだよねー、自分の健康に気を遣う気力も時間も無いもんね」と悲しくなる。chocoZAPにでも通おうかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村