子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

FIREを夢見て。

子供の通う「各種学校」の学費が来年9月から10%ほど値上げするらしい。もう14歳と11歳まで育ってしまったので今さら「学費が払えないから日本の学校に行ってね」とは親のメンツにかけても言えない。しかもうちの子たち日本語ヘタクソだし。育ち盛りで食費も掛かるし、ますます仕事に精進しなければ。嫌だけど。でもこんなに毎日シンドイと

早 く 6 5 歳 に な り た い な ぁ

と思ってしまう。

最近は株に夢中。早くFIREしたいから。でもまだ賃貸の我が家、FIREして家を買うには一億くらい必要なのか?

NISAを始めた時はオルカンやS&P500を買ってたけど、そのうちジュニアNISAの存在を知っていざ始めたときは子供名義だから他人のお金のような気がして、慎重に債券を混ぜたバラ8を買い「それは70歳向けの銘柄だ」と馬鹿にされた。ごめんよ、わが子。確かに3年経過しても大して増えてないわ。

eMAXIS HPより。
そしてその後テーマ株のeMAXIS Neo バーチャルリアリティあたりでいい思いをしたけど不穏な雰囲気を感じてなんとか暴落前に脱げ切った。そのあとは個別株であるロブロックスを販売開始に購入し、こちらでも同様に小銭を稼いでその後すぐに逃げ切った。その後に調子に乗って購入したレバナスでは初めての損切という痛い思いをした。それからしばらくはインデックスしか買ってなかったけどここ最近の株価高騰で手を出し始めたのがFANG+、エヌビディア、インド株…。

はてさて、私のFIREは遠のいてるのか近づいているのか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村