子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

次男の半ズボン

今日から三連休開始。しかも最終日は子供たちも夫もそれぞれ学校・仕事なので、完全に一人になれる日。でもお弁当は作らないとダメだし早起きは必要だけど。
そして来週から少しずつ暖かくなるそう。

この冬、次男は一度も長ズボンを履いていない。(持っていない訳ではない)
学校でも友達から「なんで半ズボンなの?」と聞かれるらしい。私も100回くらい聞いたけど教えてくれない。次男のクラスメイトには長ズボンも買えない貧乏なおうちだと思われてそう…。次男にとって半ズボンにもこだわりがあるらしく(生地が薄いのが好み)「ママ、半ズボンもっと買って」と言われるけど、こんな寒いのに半ズボンを売ってるお店がどこにあるっていうんだ。そしてこの冬買ったダウンジャケットも一回も着てくれていない。(コートの代わりにユニクロのボアフードがお気に入り)

長男は長男でビットコインが欲しいと言い始めた。てっきり子供でも買えるのかと思って「最初の登録はめっちゃめんどくさかったけど、マイナカードあれば登録できるよ、やってごらん。」と言ったものの、ちゃんと調べたら18歳以上じゃないと買えなかった。ジュニアNISAで株は買えたのに、お子様は仮想通貨までは買えなかったか。

50代後半の上司がまだまだ現役で仕事を頑張る理由の一つが、過去の「ビットコインの大量買い」。含み損があるため仕事は続けるって言ってたけど、もしこんなにビットコインが高値更新したら仕事を辞めてしまうんじゃないかとちょっと心配。でも買った仮想通貨はビットコインだけではないそうなので(知らないけどイーサリアムとか?まさかドージコイン?)、まだまだ大丈夫かな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村