子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

かつてないほどのクリスマスの盛り下がり

クリスマスだというのに、我が家はかつてないほどクリスマスが盛り下がっている。クリスマスツリーも飾ってないし、プレゼントも用意していない。長男次男からクリスマスプレゼントのリクエストは出ているんだけど「メッシのバルサの2022年の何とかのユニフォーム」とか無理難題系のプレゼントを指定されサンタさん半泣きでギブアップ。
もしかしたら代わりに現金になるかも。まぁ、サンタさんがどちら様なのか、既にばれてるしね。
「クリスマスに何食べたい?」って聞いても
「なんでもいい」とか
「カップラーメン」とか。
子育てってなんだか儚い。

そして昨日、次男の乳歯が抜けた。フランスでは抜けた歯を枕の下に置いておくと夜にネズミが来てコインに変えておいてくれるとか何とか。そしてこの風習が我が家に適用されてる。これについては長男の時に大失敗して、100円がなかったので500円を枕の下に置いておいたんだけど次々と歯が抜ける抜ける。乳歯って20本もあるんだよね…。毎回500円を置く羽目になった。そして次男も「歯が抜けたら500円もらえる!」と大張り切り。(500円を持ってきてくれるのはネズミじゃないとバレているんだけど)寝静まってからそっと500円を置いておいた。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村