子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

長男の今年のトレンド

長男と一緒に服を買いにGUに行った。サイズはすでに父親と一緒なんだけど、だからと言って父親と服を共有するのは嫌みたい。長男は去年まではファスナーのパンツを嫌がって、私が買っても一回も履かずにサイズアウトした。(3年後の次男にするからいいけど)いつもスエットパンツしか履かなかったのに、長男の今年のトレンドは逆で「スウェットパンツなんてパジャマみたい」と言い出しチノパンのようなパンツが欲しいそう。それでももっとキッズだったころは「長ズボンを履くと走るのが遅くなる」と真冬でも半ズボンだった頃に比べれば成長したと思う。

結局GUで試着して2本パンツを買い、その後は近くのロピアへ。普段は学校に持っていくお菓子も私が買っているのでちょっとマンネリ気味だったので長男に選ばせた。それから学校のお弁当で誰かが持ってきたことがあるらしく、ボンカレーを買ったり。夫が「キャットフードみたい」と言うし添加物も気になるのでレトルトカレーなんて一度も食べさせたことはなかったんだけど、まぁ経験のために1度くらいならまぁいいか。

色々な人に影響されたのか、着るものも食べるものも変化していく。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村