子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

やっと週末

この世のどこかに「疲れない仕事」はないものかねぇ。
出張続きだったので今日やっと清算して出張手当を受け取った。お金のために働いてるからお金をもらうのは嬉しいんだけど、給料以上に働かされている気がする。例えば出張最終日(日曜日)に海外の取引先のお客さんと観光して晩ごはんも食べて帰宅したのは夜10時。宿泊が伴わない日帰り出張だったので、この日曜の日当は1,500円。えぇ?日曜だよ?その代わり代休を取って良いらしいけど。
一昨日やっと代休を一日取ったけど、何日も代休を取ってると流石に仕事が滞る…。
この週末もノートパソコンを持って帰ってきて臨戦態勢だし、もうすっかり社畜。
社内の人間関係も相変わらずなので、ちょっと仕事を辞めたい気分になってくる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村