子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

疲れ果てて秋・代休

休日出勤(出張)したので、代休をもらった。
しばらく散歩していないうちに、公園の風景もすっかり秋模様になった。

平日の昼間の時間にスーパーに行くと、お年寄りばっかりだった…。若者は働いてる時間帯だもんね。平日なので家族も不在なので超テキトーなお昼ご飯を済ませてお昼寝したり、漫画を読んだり。ゆっくり過ごせたけど、まだ今週は2日残ってる…。

先日の会社主催のパーティでは社員全員が主催側として休日出勤したんだけど、その特別日当は社員全員一律2万円らしい。多いのか少ないのか。正直会場のホテルの人と打ち合わせして一から計画した上司にとっては安いと思うし、当日参加しただけて会場でも特にお客さんのことは気にせずたくさん食べてたくさん飲んだ人にとっては高いと思う。

サウジアラビアやクウェートからのお客さんも来日していて、上司は「今度うちの国に来てね」と誘われていた。もしかして私も巻き込まれる??

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村