子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

お金が入ったら…

思ってたよりもずっと長い時間が掛かっているけど、たぶん一カ月以内に父の遺産が入金されると思う。分配の割合は母のご厚意によって、母+子供三人がそれぞれ25%ずつ。(母が半分、その残りを兄弟3人で等分ではない)遺産のおおよその金額を母から聞いたのでそのことを兄(独身)に伝えると「仕事辞めて実家に戻ろうかな」とのこと。もう何年も前からだけど仕事が終わらなくて週末にも仕事をしている。そしてさらに最近は、週末出社すると叱られるそう。もう限界を感じて弱り切っているところに、遺産の話が入ったら、そりゃあね。※資産家ではないので、そんなたいそうな金額ではない。

母も、家が無駄に広いと愚痴っていたので、兄が移住するのはよいことなのではないだろうか。家に成人男性がいると心強いこともあるだろうし。
無理して働いて体や心を壊しても仕方ない。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村