子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

電車の中の出来事。

会社の帰りの電車の中で。
ボックス席に座り、本を読んだりネットで株の情報を集めたり、一日の中で一番好きな時間を過ごしていたところ、向いの若い女の子が爆睡し始めた。右手にはスタバのコーヒー、左手にはスマホ。気持ちよく船を漕いでるところ、持っていたコーヒーを隣に座っている男性のジャケットにこぼした。謝る女の子、うろたえる男性。私はすぐにティッシュを差し出した。(ハンカチも持ってたのでハンカチを差し出した方が良かったと思うんだけどシミになるし…)そしてそれを見ていた私の隣に座ってた男性が「あー、やると思ったんだよねー。言った方がいいかなーって思ったんだけどねー」
出ました「手は出さないけど(無駄な)口は出す」人。
彼の発言に言葉を返す者は誰もおらず。
KY(死語?)な男性にもビックリしたけど、もっとビックリしたのは、このスタバねんねのお嬢さん。座席を拭いた後、また居眠りを始めた。すごい神経だな。ちょっと羨ましいくらい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村