子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一週間の後半戦

週の後半になると仕事の疲れがたまっていくけど、その疲れとは反比例するように冷蔵庫の食材が減っていく。週末に冷蔵庫を食材でいっぱいにしておいたけど、このまま週末までスーパーに行かずに逃げ切れるか?
我が家の食欲vs冷蔵庫の食材、ファイッ
朝ご飯を食べるのは長男のみなので朝ご飯はカウントしないものとして、木曜日の朝の時点でご飯を作らねばならないのは、木曜の昼、木曜の夜、金曜の昼、金曜の夜と合計4回。昼は弁当4個必要。あと4回分のご飯の材料があるかどうか。冷凍の餃子やミートソースもあるので何とかなりそう。スーパーに行く回数を減らせば時間とおかねの節約になる。
最近は帰りが遅くなってただでさえ仕事帰りにスーパーに行くのはメンドクサイのに、雨降りが多いのでさらに足が遠のく。スーパーは遠くはないし24時間営業なので行きやすいんだけど、その代わり物によってはドラッグストアに比べるとちょっと高いことに気が付いた。
キットカットがスーパーでは298円でドラッグストアでは198円。(ドラッグストアが安すぎる可能性も微レ存。)
でもドラッグストアで卵や納豆、バナナが買えるのは良いんだけど流石に肉や魚は売ってない。冷蔵庫の食材も悩みの種だけど、料理自体もなかなかの悩み。バヤシくらい手早く料理が作れたらラクチンなんだけど。

ついでに、ChatGTPがもう少し成長して私の仕事をやってくれたら、もう言うことなし。
あ、私もう要らんやん。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村