子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

やっと週末

結局、この平日5日間はスーパーには行かなかった。金曜の夜に長男が冷蔵庫を開けて「何にもないね」
はいはい、ごめんよ、忙しかったからね。でもスーパーに行かなくても何とかなるもんだね。
転職して1年弱。仕事の難易度は高くないけど、暗黙のルール的な勝手が分からないことが多々あって戸惑うことがしばしば。何か業務を終えたところで「違う違う、そうじゃない」とか。上司はなんでも聞いてねと言ってくれるけど忙しい人だし静かな会社だから話してる内容が周囲に丸聞こえなんだよね。女性の多い会社なのであとでヒソヒソされるかも?という恐怖心もある。自分自身が「何が分かっていないか」もわからないのも原因かも。仕事が非常にやりにくいし、会社のお役に立ってる感もゼロ。せめて、と思い会社にはできるだけ1番乗りで到着して郵便受けから新聞取ってカギを開けるようにしてる。
仕事が楽しいか?というと、
全然。
続けていけそうか?というと、
全然。
居させてもらう間は真面目に頑張るつもりだけど、家に帰ってからネットで「失業保険」「要件」とか調べてみたり。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村