子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

テナント募集中

最近外国人旅行客も多く見かけるし、コロナも終わって人の流れが戻ってきたような気もする。

仕事で疲れがたまっているので肉をガッツリ食べたいと思って、食べ放題の安い焼肉に家族を誘って出かけたものの、まさかの閉店。ショック。似たようなコンセプトのお店が他にもあるのでそちらに向かうと「ラストオーダーは14時です」(その時点で13時45分だった)と言われて諦めた。
それでも肉を食べたい気持ちはおさまらず、結局とんかつ屋さんでとんかつを食べた。
飲食店は入れ替わりが早い。テナント募集中の看板もあちこちでよく見かける。最近では近所のコンビニもつぶれた。
テナントといえば、大丸の隣にある某店舗は通るたびに店舗が変わってる。
知ってるだけでも美容院→パン屋さん→別のパン屋さん→カフェ…。
多分基本的にどんなお店も大丸の中に入ってるから、どんなテナントが入っても厳しいんだろうな。実際、美容院もパン屋もカフェも大丸の中にあるし。それに大丸の隣だとテナント料も高くて損益分岐点も高そう。
でも大丸の隣の「はなまるうどん」は結構前からずーっとお店がある。大丸にないB級グルメ(失礼)だからかな?

とんかつも美味しかったんだけど、焼肉をガッツリ食べたかった…。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村