子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

天国から地獄へ

まさかとは思ったけど、間もなくリモートワークが終了するらしい。リモートワークに使ってる有料ソフトは1年更新なんだけどこの前更新したばかりだから、てっきりこのままリモートワーク続行かと思ってた…。リモートワーク終了っていうだけでもツライのに、さらに今までコロナ禍での通勤を避けるためにコロナ禍の時短勤務(今まで社員全員時短勤務だった)9:30-17:00の勤務時間だったのが、本来の勤務時間9:15-17:30に戻るらしい。45分仕事の時間が増える。

入社後の試用期間中,3カ月間は毎日出勤してたので、やってできない事はないんだろうけど今よりも自由時間が減ってしまうのは確実。想像しただけでシンドイ。そのうち慣れるかもしれないけど。

どんよりとした気分の中、id:egaosouzokuさんが教えてくれた「通勤手当が増える分、年金増える」ことだけが心の拠り所。もうIDコールって終了したんだっけ?
リモートワーク中は、通勤手当は実費だったので、今後毎日出勤すると確実に出勤手当は増える。
通常営業に戻ることで、諦めなければならない事が一つ。それはアラビア語講座(オンライン)。授業は平日18:30-20:00なんだけど平日18:30までに家に帰れるか微妙。申し込む前にリモワ終了がわかって良かった。オンラインの授業の他に、「受講生」というコースがあり、そちらは授業には参加できないけどオンライン授業の動画を配信してもらえるらしい。(オンライン授業の半額以下)できる範囲で、できるだけのことをやっていくかー。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村