子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

10日ぶり2回目のワイヤレスイヤホン紛失

またやってしまった。今朝、電車に乗る前にワイヤレスイヤホンのケースを開けてみたところ左右ともに入ってなかった。空っぽ。ビックリ。

いやいや、昨日使い終わった後はちゃんとケースに入れたので失くしたハズはない。でもよくよく考えて記憶をたぐると…
1.最寄りの駅に近づいた頃にちょうど電車の中で聴き終わり、イヤホンをケースの中にしまう。
2.ケースをカバンの中に入れる。
この1と2の間に、ちょっとした事故があり、「手が滑って座席と壁の間にケースごと落としてしまう」(ボックス席にて)があった。そして手を滑り込ませてケースを拾いカバンの中に入れた。
失くしたとしたら、この瞬間だと思う。
ケースを落とした瞬間、ふたが空き左右ともに床に転がるがそれに気が付かずケースのみ拾って電車を降りた模様。
でもケースを拾い上げた時、ふたは閉まってたと思うんだよなぁ。
カバンの中も机の中も探したけれど見つからない。
そういえば人生の中で自分を見失ってる気もしてる。
次は有線か、ワイヤレスでも大きいイヤホンを買おうと思う。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村