子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

次は、秘密のディナー

仕事が終わって帰ろうとしたら呼び止められた。数日後に退職した社員が遊びに来てくれるそうなので、皆でご飯でもどうか、と。「行きます」と返事したけど、実は全員に声を掛けている訳ではなさそう。なので、仕事が終わって人影がまばらになってから声を掛けられた。何かのきっかけでバレても後々気まずくなるので「声を掛けましたよ」という既成事実を作り上げるために、(仕方なく)対立するグループにも声をかけるけど、あまり来てほしくないから当日になってから「急に決まりました。一緒にいかがですか」と声をかける予定だそう。しかも場所は、会社の隣にある喫煙OKの安めの居酒屋。(対立するグループは、嫌煙家の人が多い)でも本当に喫煙OKの居酒屋に行くのかは、不明。実際にはもっと高級店に連れて行かれたら本気でビビるけど。
今回は声を掛けてもらったけど、いつ何時、どんなきっかけで「声を掛けてもらえないグループの一味」として扱いされるか分からない。色々と原因があって、今のような雰囲気の悪い会社になったんだろうけど、人園関係って変化するものだし気を引き締めていかねば。まだまだ私は新人で、所属グループを表明している訳でもないので、今は後ろ盾もなく魑魅魍魎に包囲されているような気分。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村