子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ブドウのお味は?

久しぶりにママ友とLINEのやり取りをしたんだけど、そのママ友は正社員の仕事を辞めたいらしい。残業もなさそうな落ち着いた職場で仕事をしていると思ったのでそれを聞いて、もったいないと必死に止める自分がいた。
「うちの会社で何人か派遣の人を見たけど、みんな正社員になろうと必死。何かできるか?で決まるから常に勉強して資格取ったり…」「2年前に転職活動したけどすっごく大変だった」「XXで大変って言うなら、仕事を辞めずに、解決するために○○を試してみたら?」とか。
まぁ、私も仕事辞めたいんですけどね。腹黒いか?「そのブドウは酸っぱいよ!食べない方がいいよ!」(でも自分が食べたい)的な。

もし私も誰かに「仕事辞めたい」と言ったら、続けるように説得されるんだろうか?
次の仕事(今の仕事)を見つける時は「働きたい、働きたい、働きたい、誰か私に仕事を頂戴!」と思ってたけどいざ働き始めると「潰れないかなー…」と思いながら職場に向かっている。お金もらっている以上はちゃんと働いているけど。
毎日「私が働くのはダイエットのため」(家に居るとお菓子を食べて太るから)と自分に言い聞かせている。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村