子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

嫌な予感しかしない

3カ月の限定で派遣社員を雇うことになったけど、割と急な話なのでなかなか見つからない。優秀は人はもうどこかの社員になってしまっているのかも。
と思ったら見つかった!
面接の際にやってもらう業務のことを話すと専門用語も通じる感じで、3カ月間交代する社員とも意気投合。
でもどこの会社でも3カ月程度しか働いた経歴しかないらしい。正社員になっても3カ月。そしてこちらが予定していた雇用日より前倒しで働きたいそうで、結局会社側が折れることになった。

え?大丈夫?今までのその3カ月は、自己都合なのか会社都合なのか…。そういえば夫の会社の中途採用者でも「仕事はできるけどブルドーザーそのもの」のような人がいて、仕事ができるだけに「こうやったらいいんじゃないですか?」「この仕事は要らなくないですか?」とブルドーザーのように現状を破壊していって、そして人間関係が原因になって嵐のように辞めていった人がいた。夫はその女性のことをドラゴンと聞いていた。

大丈夫かな、うちの会社。でも気の強い新人とメンドクサイおばちゃん社員が衝突するのも見てみたい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村